人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間日記

あ~いろんなこと記録しておきたい自分の心情なんかも書き残したい
と思いながら一週間夜はぐったり死んでました。
一週間分の日記

月曜日 モーツァルト2台レッスン受ける。
     たまに受けるレッスンは日常じゃなく特別なもの。
     テンション上げてレッスンまでもってく。
     ちょっとしたアクシデントでレッスンまでkaboさんとの合わせがたくさんできたんだけど
     次の日左腕が痛かった…
     つくづく左の指が弱いことを痛感。
     楽譜の読みが甘い自分も痛感。
     でも先生に見てもらうことで「客観的にどう?」ってところがクリアになる。
     kaboさんとのたくさんの練習のおかげで誉められたし
     レッスン後の気分はあげあげでした♪
     レッスン終了後とんで帰って自宅レッスン。

火曜日 2ヶ月前?くらいからのばしのばしにしてきた約束
     みあんこさんと勉強会&同年会(みあんこさんとは誕生月も一緒)
     みあんこさんに「そうよね」ってうなづいてもらうと
     ひだまりの縁側でお茶のんでる温かい幸福感が味わえます。
     みあんこさんの生徒さんやご家族はいつもこんな幸福感味わってるんだろうな~
     ぎりぎりまで喋りまくり
     ランチ終了後とんで帰って自宅レッスン。

水曜日 とりあえず2台レッスンが終るまでとのばしのばしにしていた引越し関係の作業
     荷造りじゃなく、まずは以前住んでいたところに戻るのでご近所への挨拶の℡と
     情報収集。
     すっかり年賀状のやりとりだけになっていて8年ぶりの℡だったけれど
     学校のことや地域情報など教えてもらって本当助かる。
     「役員やってるから制服もリサイクル品あるか探してあげる」とまで言ってくれて
     心強く、つくづく人付き合いの大切さを実感する。
     あと、管理会社への駐車場の申し込みや(激戦でなかなか当たらない)
     リフォーム会社選びでいろいろ調べる。   
     あと今の学校と新しい学校へ転出転入願いの届けをする。
     次女の幼稚園も決めなきゃいけないしなぁ…
     2台ピアノレッスン受講での内容をさらっとおさらいしてあっと言う間にレッスン。

木曜日 のばしのばしにしてきた病院へ貧血注射を打ちにいく。
     貧血注射は8回目なんだけどよくなっているんだろうか…
     貧血治ればハツラツな自分になれると思っているんだけど
     気分的にはまったくかわらないんですけど…
     ちょこっとだけピアノ弾いた?っけ?
     木曜は2時半からレッスンなのであっというま。
     生徒との連弾もたくさんあるので来週からはまたひきこもってがんばるわ。

金曜日 やっぱり2ヶ月前くらいからのばしのばしにしてきた友人との約束で
     一番町の沖縄料理食べに行く。
     この友人はご本人いたって正統派(元国語教師)で真面目なのに
     おっとり感がどこかコミカルで悩み事もずっと笑って話聞いてしまう。(なんつー私)
     しかし、いろんな寄り道してきた私とはあきらかに違うのにツボが合うんだと思うわ。
     ギリギリまで話してて電車に飛び乗りすぐに出張レッスン4軒。


ということでためていたことを一気に行った今週でした。

リフレッシュしてまた来週からがんばりまーす♪     
by yukki2966 | 2007-01-27 09:41
<< 私はスパイか で、発表会準備と思い出し笑い >>