人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診に行ってきた

金曜日近所の友人と一緒に年に一度の健康診断に行ってきました。

バリウムを飲むので夕方トイレに何度も駆け込まなければいけないので
レッスンはお休み
あ~~ひさみさのお休みだぁ~~って開放感と
朝食抜きでの検診後のランチを楽しみにして行きました。

病気だったらどうしよう…この不安は誰でもありますよね。
でも結果今すぐ心配な事はないようなのでほっとしました。

絶対これはひっかかると自覚していたのが貧血。
1年ほったらかしだから絶対だなぁって思ってたら案の定
終了後看護婦さんがあわてて
「これは数値が低すぎる」と。

原因はちっちゃい筋腫が子宮にあることらしいけど
これはまだ経過観察で大丈夫なので
とにかく貧血治療をしろと。

そうだよね
夜になるとぐだ~~~って動けないのはこのせいよね。
子供にイライラきぃ~~~~ってするのもこのせいかも。
思考がにぶいのも…
物忘れが多いのも…
考えてると全部貧血のせいにできるのである意味楽ね♪

一緒に行った友人に
「あ~~だからyukkiは けだるい んだぁ~~
なぁ~んかいつもアンニュイっていうかけだるいっていうか
あ、いやいや仕事とか出るとこにでたらシャキっとするのは知ってるけど
リラックスしてる時はかなりだるそうだよね」

そっか
気を抜くと私ってかなりだるそうな態度なんだろうな。
一年前通ってたクリニックでも
「よくこんな数値で普通の生活送ってますね」
って言われて
「ん~~これが普通だからなんとも思いません」と言ったら
「慢性になっている人はみなさんそういうけれど実際身体はかなりしんどいはずです」と

だから自分では普通にしてるつもりが
人から見たらだるだる~~な私になってるんだわね。
私のまわりのみなさん
不快を与えてたらごめんなさい。
すべて貧血のせいです。

しかしこれって貧血治ったら 『元気ハツラツな私』に 変身できるんだろうか…
治ってもだるだるだったら生まれつき『アンニュイな私』ってことでよろしく。

検診は9時半~12時まで
もう腹減る減る
終了後目を血走らせて向かった先は仙台一番町にある
Kuraxビルの6階
沖縄料理バイキング
検診に行ってきた_d0054498_22433597.jpg

    これ私の。てんこもり。食ってやる~~の闘争心むきだし。
検診に行ってきた_d0054498_224452.jpg

    友人はちゃんとお上品に盛ってるというのに。
検診に行ってきた_d0054498_22442963.jpg

    まだまだいきまっせ。
検診に行ってきた_d0054498_22444566.jpg

    デザートの白いアイスが
    ココナツの風味なんだけど配合が絶妙ですごく×100美味しかった。

はじめて行ったけどまた行きたいな。この店は。
by yukki2966 | 2006-11-11 23:27
<< アナウンス教室 発表会 >>