人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

『春の雪』観ました。

感想をいえば、私はよかった。

原作を読めばもっともっと深い所突いている話なんだろうけど
映画ではストーリー的にはどってことない話になってる。
でも、三島の情景表現の美しさとか、人の気持ちの裏の裏の表現とか
私は映画からも感じとれて
「感動して号泣」とかはまったくないけれど、よかった。
私はどっちかというと淡々とした中にじゅわっとくる物が好きなんで。

映像は大正初期の華族社会の華麗さと日本の美が見事にだったわ。
特に馬車で雪見シーンがお気に入り。
どなたかご一緒に泉ヶ岳あたりまで馬車で雪見しませんこと?オホホー(できるならしたい)

久しぶりに一人で映画見に行って、「あー誰か誘えばよかったかなー」
って思ったけどこの映画、一人で観て正解。
誰かと一緒だったらなんかとても気恥ずかしい映画だったわ。。。

こんどは小説読もう。もう何ヶ月も前に買ってたのに
最近の小説って文章が読み易いから、久しぶりに三島を開いたら読みづらくて、、。
結局映画を先に見てしまったのだった。

ファーストデイ1000円1日月曜をめがけて行ってきたのだけど
やらなければいけない雑用その他を2時間半映画に費やしたら
(映画のせいでもないんだろうけど、、)
後が大変で昨日までなーーーんか疲れちゃって毎日熟睡。
やっと更新しやした。
↓の↓のやめちゃった生徒の時間枠に新しい子が入ってくれました。(嬉)
子供、保育園に預けてる以上はできるかぎり仕事しなきゃな。
(保育園は働く人か育児困難な人のためのものなんだよね)
がんばろ。

でも大きなスクリーンで観る映画やっぱりいいな。月1回は観たい。
by yukki2966 | 2005-11-03 15:42
<< 本日のあれこれ 珍しくおうちごはん画像 >>