人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズとわたし

今日は学校役員の奉仕活動、制服リサイクル品の販売会だった。
売上金は途上国へ寄付される。
今朝次女を保育園に送る時、私はジーンズだった。
長女の学校へは午後から。出かける前悩んだ。
ジーンズで行っても良いか。着替えるべきか。

販売の準備は長机たくさん出したり、力仕事もある。ジーンズでも良いのでは、、。
でも、私は別のパンツに着替えた。
一応正解だった。
だってだってほかの役員さんみんなゾロゾロとシフォンスカートを揺らしている。
リサイクル販売ではなく高級ブティックか、、、のいきおいで。
代表さんに至っては、そのまま舞台でピアノ演奏できます、、、
ってぐらいのきらびやかさだった。

あぁ、、、ジーンズだけはやめておいてよかった。私。
ジーンズだったら完全浮いてた。グッバイジーンズ。

はてはて?なぜにそんなにきらびやか、、
(でも皆さんきらびやかな上に学校の紺色エプロンしてるのですけどね。)

でもね。この役員さんやる人がいなくて繰り返す方多し。(私ははじめてだけど。)
エライと思う。子供のため。学校のために地味な作業を1年間行う。
オシャレくらいしないとやってられネーゼってところでしょうか。
いやいや普通に身だしなみですね。
明らかにお上品な方たちばかりだし、、、。ほほほ。(浮いてる私・泣)
by yukki2966 | 2005-07-13 23:30
<< 元祖ベビースターぼうや画像みつ... 元祖ベビースターぼうや >>