人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校役員の仕事と芸術鑑賞

 今日は國谷尊之先生の「4期別指導の徹底研究」バロック期インベンション以前の指導法講座に出席…のつもりが、長女の学校の役員のお仕事(雑用係ともいう)のため欠席でした。
國谷先生。私ファンなのでとっても残念。。。

はー…役員の仕事。やだったけど6年間のうち1回は。。。という気持ちもあったので、引き受けた。今日は制服リサイクルの検品の仕事。
「裁縫道具をお持ちください。」と連絡が来た時、『ゴーン、、、』と頭に鐘がなった。
自慢じゃないけど裁縫はとっても不得意。
うちの鬼母はまったく『家庭的』な人ではないので私もありとあらゆる『家庭的』なことが苦手である。
しかも、役員どうしは気楽な関係ではない。どーしーよーあまりにへたっぴーで役員クビになったら。そんなのはずかしいじゃん!!

でも。。。なんとか大丈夫だった。なみぬいだけでよかったから。。。ひひひ(本性)

午後からは学校行事である芸術鑑賞があって仙台フィルハーモニーが来たので聴いてきた。
(これはラッキー)
プログラムは子供向けにポピュラーなものだったが楽しめた。
演奏だけではなく子供たちの関心をむけるトークもプロだった。
生徒の中から『カルメン』の指揮をする子を呼びかけたら9割の生徒が『ハイハイハイ!!』
と大手を振っていた。
『はあ~。。』私はその光景にびっくりした。
いや、私すごく冷めた幼少思春期時代を送っているので、あまりに生き生きした子供に違和感を感じてしまうのだった。
仙フィルがすごいのか、子供がすごいのか、うーむ。。。。

あ、もちろん。大人も良かったのなら今の私『ハイハイハイ!!』って手をあげます。(笑)
プロ相手に指揮体験サイコーじゃん。
昔は、しらけた子だったけど今やっと人間らしくなった私。
by yukki2966 | 2005-06-27 22:15
<< ダンベル体操 ぶらぶらショッピング >>