人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン

 kaboさんよりご指名を謹んでお受けいたしました。

遅すぎてなんだかね。(指名を受けてからおそくなりました…)
昨日書こうと思ってましたがシャンプー後の髪の毛かわかさぬまま
子供を寝かしつけながら一緒に9時半に寝てしまいました。
朝、髪の毛爆発してました。
今日、ギロック勉強会だったのに・・・

では、さっそく。
Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
A.  わかりません~

Q2. 今聴いている曲
A.  車中 シベリウス ロマンスop24-2
私の妄想駆け落ちドラマのテーマ曲です。

   家   ベートーヴェン ソナタ全集
いきなり現実ですが、何かもう1回弾いてベートーヴェンに触れなおそうと思います。

Q3. 最後に買ったCD
A.  リスト『巡礼の年』『子守唄』 大井和郎 徳間ジャパン
きれいなリストです。

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

A.1、ジャニスジョプリン Cry baby
  はじめて音楽で衝撃を受けました。

  2、ショパン 舟歌op60 アルゲリッチ演奏
   クラシックではじめてくりかえしくりかえし聞いた曲
   アルゲリッチの弾くこの曲あまりに情景が浮かんできて衝撃でした。

  3、ヴィヴァルディ 四季『冬』1楽章 パドヴァトリオ演奏
   CD全曲お気に入りですが、これは特に車の中でリピートして聞きます。

  4、ヒナステラ Tres piezas
そのうち弾いてみようと楽譜を取り寄せしました。いつになるやら~
    
  5、ここになにを持ってくるか迷ったけど
   昨年ピアノ復帰第1曲目ギロコンで弾いた
   シマノフスキ 9プレリュードop1-7
ドラマチックで上品でアンニュイ(?)でスキです。柴野さつきさん演奏のが好きです。
  

Q5. バトンを渡す1名サマ
   kabo様のご指定により、ちばっちょさんへバトンタッチ~~
   どなたかとかぶってたらゴメンナサイ!
by yukki2966 | 2005-06-21 23:46
<< 昨日のはなし 森に行ってきた。 >>