<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がーーん  わが娘がここまで…編

昨日プログラムを作ってた昼下がり
長女の学校から℡が…

ついに長女もインフルエンザか…と思ったら

「美術の時間にハサミで親指を切ってしまって、それがちょっと切ったというより
深く切ったようなので迎えに来ていただいて病院で診察願います。」

がーーーーん
長女も一応発表会で弾くんだよね…

診察時恐る恐る覗いたら、親指Vの字にぱっかり。
診察結果全治10日。
ま、どうにか間に合うか、
って練習が…仕上げこれからだったよね…

ま、生徒じゃないからいいけど。

そしてぐったり家に帰って

私「あんたさ、今年インフルエンザ予防接種なんだかんだでしてないね…今からでも受けに行こうか…」

長女「そうだね…でもさ…注射の液が指の切れたところから出てこないかな(真剣)

がーーーーーん

ががーーーーーーーん

長女ほんまもんのアホでした…。
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-27 22:36

やばい

2ヶ月遅れで仙台インフルエンザ大流行…

先週だけで生徒3人かかってます…

がーーーーん 

発表会全員参加できたら奇跡かも。
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-25 23:59

ジャスコで納得

昔都会生活に挫折して帰郷した田舎の男子が
「東京なんかいったって芸能人なんか歩いてないんだぞ・・・」
と言っていたのを思い出したけど
東京に住んでいると結構芸能人は歩いているものだ。
テレビのロケやってたりとか普通に買い物してたりとか。

結婚して千葉に移ったらめっきり見なくなったけど…
そして仙台に移って見た芸能人は
長女が小3の時行ったモー娘のコンサートと数年前に行ったスマップのコンサートで。
でもお人形みたいに小さいから実際見た!って感じしないし…
あとはジャスコのイベントでバナナマンね。超おもしろかったけどビジュアル的にオーラが…
という感じじゃないし 笑

前置きが長くなったんだけど
日曜日子供とジャスコにいったらまたイベントで仙台発のキッズユニットでなんたらかんたら
(名前忘れた)という子供達が歌って踊ってた。
小5~中2くらいの子供達。
一応CDデビューとかしてるらしく歌も踊りもシロウトではないなと思った。鍛えられてるって感じ。
驚いたのがそのこたちのビジュアル。
見ている私含め主婦おばはんひそひそと出る言葉は「細…細…細…」
特に男の子4人のユニットの子たち
針のように細くてロン毛。顔がちっさくて目が顔の半分。見たことないぞこんな小学生。
かわいい とか かっこいい というより…
私はまるで宇宙人でも見る目でその子たちのこと見てたと思う。
たぶんランドセル背負って学校行っても浮いてると思う。
周りの普通の子にもなじめないんじゃないかと思う。
いじめられてはいないだろうか…(←勝手にそこまで妄想)

けど大人顔負けにマイクに向かって歌って踊ってると確かに美しい。
テレビモニターを通せば針のような細さもちょうどいい具合なんだろうな。
きっとそこが一番ここちいいんだろうな。
普通の世界ではぎょっ!とされてもモニターで見ると美しい。
それこそがきっとビジュアル系芸能人なんだわ。超納得。
でも売れなかったらどこにたどりつくんだろう…とまたまた勝手に妄想するおばはん私。
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-21 01:12

ピアノの夕べ トークコンサート

土曜日kaboさんトークコンサートが行われました。
いえ~い!パフパフパフ~~~!

いや~もう感心してしまいました私。
プロのピアニストでもトーク入れたコンサートってしんどいだろうな~って常々思っていた私。
しかも私ならどんな小さな場でも人前で弾くなら1曲2曲で精一杯。
なのに…アンコールを入れて計9曲よ。

ギャグ満載のトークものりのりだったし本当楽しかったです。
人を楽しませてくれた後にはその日のためにストイックに向き合っていた姿があり
それを近くで見ていた私。本当尊敬だわ。

そして友情出演(笑)で私も2台モーツァルトを弾かせてもらったんですが…
ごめんなちゃい。弾けない!と思ったところがみごとに弾けなかったっす。
言い訳すれば山ほどあるし、反省かいても山ほどあるけど今回は省略で。

楽しかったしとっても良い経験になりました。
次回開催の時は皆さん是非必聴ということで。ギャグが何個あったかかぞえましょう^^
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-19 00:43

あ~あ…

髪の毛がイライラしてたまらなくなってきたので
縮毛矯正かけに美容院に行きました。

いつも縮毛矯正をかけてる店が改装中なので2年前1回行ったきりの
お店へ(ディスカウントチケットがあって安いので)行きました。

ディスカウント料金で8900円という事なんだけど
これにロング料金はかかるとは予想してたけど
前後のトリートメントをすすめられて、それが約4000円。
「これしないと痛みますよ~」って。
しかも縮毛、トリートメントそれぞれにロング料金がかかるって…

ふざけんなじゃないですか?

ディスカウントパフォーマンスで呼んでおいてそりゃないでしょ。
すべてにうなずいていたらあっというまに2万はいくね。
私はすべてにうなずかないゎ。
結局トリートメントの説明を納得するまで聞いて1600円のものにしたんだけど
その後カットの仕上がりも腑に落ちず文句つけた私。

なんか私がとってもうるさいおばさんみたいになっちゃったんだけど
きっとあのお店の閉店後は私の話題でもちきりね。

つーかなんだろ。あの店とは相性が合わないんだわ。
たしか2年前に行った時もピンとこずもやもやして帰ったんだった。
だから2年行かなかったのに
安さにつられた私がバカだった…

やっぱり美容院はお気に入りの店以外いっちゃだめだわ。
気分わる~
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-16 02:06

私はスパイか

発表会まで1ヶ月きりました。

ま~すべての時間を準備に費やしてるってわけじゃないけど
生活と普段のレッスンだけであっという間のところプラスいろいろ準備が加わると
いっそう毎日あっという間ですね。

そろそろいい感じで仕上がってきた子数人は
家の電子ピアノとうちでのアップライトでは足りないので
土曜日午前中ホールのリハ室かりて数人に練習してもらいました。

そしたら午後からまったく知らない教室のピアノ発表会が行われていて
自由に聴いていいという事なので参考までにちょっくら聴かせていただこうと客席へ。
40人くらい生徒さんがいる模様。4人くらい聴かせて頂き帰宅しました。

プログラムを見ながら4人聴いてその見知らぬ先生像がくっきり浮びました。
以下さすがに自粛…

見知らぬ先生、見知らぬ私が勝手に入り込んでごめんなさ~い^^
[PR]
by yukki2966 | 2007-02-12 01:43