<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況

夏休み明けから腰がいたくなりはじめて
よくなたかなぁ~と思ったら またいてててて となってのくり返しで
整骨院通ってました…

原因は夏休み16キロを抱えて急激な坂を登って しかも
アブに追われて きゃーーーっってそのまま走ったこと しか思い浮ばないんだけど

突詰めると私も年なのね。って結論に行き着くわけで
整骨院の先生にも
「腹筋ないですよね、、、」って言われ
そうか結局は私の日頃の運動不足のせいってわけね。
はぁ。。。私が悪いってことね
と落ち込む日々でした。
しかも、貧血と重なりひどかったここ数日

本当体調子悪いと落ち込むもんですね~
よくなったら運動するわ。私。

ピアノに関しては ステップまであと1ヶ月きって
「あ~~~~無事ステージに立たせてあげられるんだろうか~~~~~」
と悶々してきました。
発表会ともコンクールともちがう初めてのことなんで選曲もこれでよかったんだろうかと悶々。
悶々してもしょうがないんだけどね。
できるかぎりがんばりましょう。
どんな場でも人に聴かせるときはできるだけ曲のよさが伝わる演奏をして欲しいと願います。

ところで最近みなさん驚くことってありました?
私はありました!
この前弟の彼女が来た時 
ステキに包装されたステキなお店風の洋菓子詰め合わせをいただきました。
まぁおいしいそうな焼き菓子たちだこと。
これが 一口たべて え? と。
美味しくなかったんです。
美味しくないって おぇっ ってなるって事ではもちろんないんだけれど
ひとくちふたくち食べたら すすまない…
こんなにお洒落でステキな箱に入っているのに
例えば
よく観光地に置いてあるお土産用お菓子ってありますよね~
そこの名産を使っていて手ごろなお値段で みたいな。
青森のりんごケーキだけど九州の会社で作ってる みたいな。
なんとかクッキーとかなんとかケーキとか。
それでも私それなりに美味しくいただけます。
逆に味に期待してない分「結構美味しいじゃん!」
と思ったり。もちろん完食します。

しかし、、、彼女のくれたお菓子は…箱から減らない。
子供も食べない。
しかも その包装には 
「職人焼き 菓子職人の粋を感じていただければ幸いです。」
と書いてある事にまた驚き…
どんな職人さんなのよっ逆に会って見たいゎ。
もちろん美味しくないお菓子をくれたって彼女はとってもいい子でかわいかった。
こんなマズイ菓子もってくるなんて!とはまったく思わないんだけど
(彼女もきっと食べたことないけどこのステキなお店なら大丈夫ねと思ったのだろう)

焼き菓子がこんなに美味しくないって
いや~すげー驚いたよ。


てか、もしかしてすごくどうでもいい?
私っていつもどうでもいい話をどうしてそんなに書きたいんだろう…
たぶん自分がこういうこと書いててなんか楽しいのよね。
いつもおつきあいありがとうございます…(恐縮してきた)
[PR]
by yukki2966 | 2006-09-27 13:05

弟が彼女をつれてきた

私の弟は私より5歳下。 なんで 今34歳。
田舎の両親にしたら 今一番の関心は 弟の結婚である。

私にしてみれば まぁ普通に働いているし、
34歳なら結婚している人もいればしていない人も少なくないだろうし
そんなに心配しなくても…という感じだけど
田舎の両親にしてみたら 私たちの感覚の+10歳 (44歳で結婚してない)感覚みたい 。

「ご先祖様 あの子(弟)に いいご縁を…」と仏壇に手を合わせる毎日 という感じでしょうか。

その弟が今日仙台に彼女を連れてやってきた。
私たち家族とご対面~~~

彼女は25歳。
バリバリ仕事しているOLさんだけど基本的には清楚で和み系 な好印象 でした。

しかし私39歳 彼女25歳 その差14
思春期のアイドルといえば 
私 トシちゃん  彼女 スマップ
エビちゃんカールにリボンのついたニットにパンプス サロンでお手入れされたキラキラネイル
の彼女に
「今度一緒にお洋服買いに行こうね~」といわれて
メロメロだったのは長女だった。
長女13歳 その差12 実際私より 彼女に年が近いんだわ。

このままうまくいけば来年結婚予定らしいが
結婚したら 今はどこからどうみても若い彼女が 年を重ねていくのがみられるのね~~
(年をとっていくのも見られるのね~~ひひ)と
感慨深く思ったのでした。
[PR]
by yukki2966 | 2006-09-21 04:28

仙台ジャズフェス

d0054498_104463.jpg

恒例のお友達りーちゃん(千葉在住)のバンドステージです。
ちゃんとMCも立派にこなしてました。なんてったってかわいいし。
楽譜なしコードだけ見て弾くんだもんね~~
アドリブだって よくそんな事できるね。
今年はメディアテークの立派な場所。
なにが立派って…
d0054498_1044416.jpg

横にこんなお店があっちゃうから
d0054498_1042273.jpg

ワイン頂きながら…ひひ

で、終ってからも
ぶらぶらしながら
d0054498_105523.jpg

かちわりワイン もうないじゃん!
d0054498_1055282.jpg

おつまみはなぜかジャガバタ

いいですよ~~仙台ジャズフェス
この日ばかりはみんな昼からビールやワイン片手に街をぶらぶら

夫は朝から夜まで酔っ払いやってましたから…(あんたは完璧飲みすぎ)
[PR]
by yukki2966 | 2006-09-16 10:21

まずはお久しぶりです

すっかり秋の気配ですがみなさんお元気ですか?
雨ばっかりで髪の毛ぼわんぼわんのyukkiです。

やっと再開通できました。
コールセンター(うちはフレッツ)の人が感じよくてすごくよかったです。
うちのドラム式洗濯機の調子もイマイチで
こっちもコールセンター(東芝)にかけたら
またまた謙虚に的確に対応してもらって
最近はきっとそういうふうに指導されているのね。サービスの向上ってヤツね。
そんなふたつの対応のよさで私の気持ちも↑に向くんだからたいしたもんよね。

しかし自分と言えばみなさんにコメントいただいていながらこんなに平気でほっといて
ひどい私ですみません。
しかし ぼ~っとしてたわけじゃないんです(一応)
子供を送って家事が終ってレッスンまでの時間って結構短いのよね。
そのことに我に返ったっていうところもあったり
来月ピアノステップに出る子が7人いるのでそれ関係でちょっと時間とりその他もろもろ…
その他もろもろはなんだ?って言われても一言では表せませんが
ネットお預けにしてちょうどよかった感じです。

しかし↓のコメントで「カツサンド作った~?」って言われて
私とっても感動しました。
もしこれが実際に会って口で「花火の日はカツサンド作ってー」って言ってただけなら
一年後覚えてくれている人はいるんだろうか…と。
なんかちょっとした喜び みたいな…
あらためて皆さんのコメントに温もりを感じました。いつもありがとうです!

という事でこれからもぼちぼち更新になるかもしれませんがよろしくお願いします。
[PR]
by yukki2966 | 2006-09-14 13:11