<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の私

先週はやりたいと思っていたことをやった週でした。

えっとね、会いたい人に会って、ランチして、掃除して、家計の整理して、、、とか。

今週はピアノ週~~と決めてます。

ちょっと!聞いて!

みごとに失敗したヒナステラ3つの小品よりクリオージャですが…
あの曲いっぱい練習したから、指がよく動くようになった気がする。
バッハのふよみ前より、苦なく弾ける気がする。
うしし~~~♪このままがんばろっと。(休まないで)
で、クリオージャもこのまま練習するっと。

今ちょっと休憩なんですが
実は今日はちょこっと行きたい所があったんです。
どこへかというと今日オープンの近くの西友へ。

朝の新聞の折込広告で北陽が一日店長でやってくると!
ちょっと、行きたいよぉ~~~
ミニライブくらいやってくれるでしょ?
それ見て笑いたいんだよ私。
北陽のあぶちゃんはお笑い芸人の中でも好きな部類に入るし。
すぐに近所の友人に
「ね、今日忙しい?一緒に行ってよ!!」とメールした。
が、「ごめん~忙しいから」とあっさり断られて、、、
ひとりで行こうかなぁ…って思ったけど
道もすごーーーーく混んでるらしいし…
ミニライブ見て一人で笑ってるのも寂しいし…

やめた。やめてピアノ弾いてマス。


ちなみに去年のお正月はジャスコに
バナナマンがミニライブに来て
長女と次女を無理やり連れて場所とりして、見て大笑いしました。
やっぱ生ライブは最高笑えるよ。


ちなみにあと、好きな部類に入る芸人は おぎやはぎ 。

どなたか私と趣味の合う方一緒にお笑いライブ行ってくれません?



あ、、、、、、これで、コメント0だったら、超寒い。
罵倒でいいのでコメントよろしく。
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-28 14:12

趣味嗜好

今日はちょっと遠くのお友達と一番町で待ち合わせして
d0054498_233201.jpg

ベトナムランチ。やっぱここ美味しいわ。
フォーにライム(すっぱさ)と赤とうがらし(辛さ)が添えられてるところが私にぴったんこ。

その後カフェに移動して
d0054498_2333194.jpg

アイスおんざワッフルセット

で、出たところで
お友達が
「yukkiってこーゆーの好きだよね?」 と。

d0054498_2334540.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

いや、あのね、あなたわかってないわ。
ちょっと違うのよ。私の趣味と、、、、、、、、

私チックはこんなん。
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-21 23:15

主婦としての闘志とぼやき

今日はたくさん洗濯してたくさん掃除した!!
フローリングのワックスもかけたし
ぐちゃぐちゃのおもちゃ箱もきれーにして
いらないおもちゃといらない衣類も処分。
ゴミ袋(大)2つ分

気になっていたリビングのカーペットも近くのランドリーに持ってって
丸洗いした。

あ~~~~~すっきり~~~~~~~


どんとこい!!梅雨のじめじめ!!
不快指数100%の湿気野郎!!


が、やり残したことがひとつ。
今日やろう!と思っていた
グッピーとミッキマウスなんとかっていう熱帯魚(生徒ちゃんちからもらった)とカメの水換え。

カメは長女が欲しがって飼った長女のカメなんで、水換えは長女の役目なんだけど
このところの土日の彼女は中総体やら塾の試験対策やなんやらを理由に
ここ2週間水換えをしていない。
長女がやるまで待てばいいのだけど
どんどん汚れていく水槽を野放しにしておけない。
なぜなら生徒ちゃんにつっこまれるから(みんなカメ好き)
「汚れてるよ~~」って
で、横でお母様が
「(汗)カメにはこのくらいの環境がいいのよっ(汗)」
といったふうに、私のフォローをしてくれるのを聞くのはたいへん心苦しいのであった…

今日は時間切れでできなかったし、夜にやる気ゼロだし、
明日も出来そうにないし、
がーーん 明日のあの子に またつっこまれちゃうかも。

ところでグッピーとミッキーマウスなんたらっていう熱帯魚なんだけど
これ、子供のために貰ったんだけど、貰ったのは私?
ということは水換え当番って私?


やなんだけど。生き物飼うのって…。(泣
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-20 23:20

夫との今朝の会話

今朝ミズナだけサラダを出したら

夫 「俺はニワトリじゃないから 」(ここからすでに意味不明)

私 「パパはニワトリというより ブタ だし 」

夫 「それをいうなら セキトリ といってくれ 」

私 「私 笑点路線 じゃないし 」

夫 「ママの笑いは いなかくさいし 」

私 「ブタっていったのは ジョークじゃないし 」


…永遠に意味不明の会話がつづく…
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-14 13:35

募集

やっぱりさ できる人 って ミスしない よね・・・

私ってよくミスするヒトだしぃ~~~(3流OLっぽく)

昨日から いくつ ミスしたんだろう。

その1  朝保育園に送った足でギロック例会にむかうので急がなければいけないのに
      着る服に迷い3分遅刻 。(忙しい日は前日に準備すべし私)

その2  ギロックメンバーに送ったお知らせメール、間違い文 数箇所に後で気づく
     (送信前にじっくり見直しすべし私 あ~~恥ずかしい…)

その3  ギロック例会の課題曲演奏時、最後の大事なペダル部分4小節を
      知らず知らずにまん中のソステヌートペダルを思いっきり踏んでしまい、
      某先輩に  変わった解釈ですね。    と言われた。
      (、、、、、ここまでくると 脳検査か、、私)


私 これで ドジが直りましたって体験談募集! 4649! イエイ! 
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-14 13:28

簡単に

やだ~~~
↓どしたyukki?って感じの文章でしたか?

つまりは 人って衣食住が足りて 心が安心する場所(私の場合、家族)があれば
次に求めるのは 自己実現 って事が言いたかったんでしょう。私。

私の場合 ピアノ教師道(自分なりのです)を追及する=自己実現 だと思っているようです。
今の所。
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-12 10:45

いつも思ってること

今の自分(仕事も生活も)
目の前にやって来ることをバサッバサッと切り倒していっている感覚。

余裕なんてなんにもありません…

この状況でこの環境で いいのか悪いのか考えていても
答えは出ないし
何もできないし 

1+1は0とか3にはなる可能性もあるだろうけれど
いきなり100にはならないもんね。

1+1+1+0(ゼロの時もあり)+1+0-3(マイナスもあるだろうね)+1 … …(永遠に続く)で 
がんばります…

で、何を目標に進んでいるかといったら
大きくなりたいとか りっぱになりたい とかでなく
少し先 ずっと先 の自分の心のとりあえずの安定   なのかも 。


ちょっと 意味不明 な文章 だった  かしら  …
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-10 00:10

園行事

今日は次女の保育参観でした。

朝一緒に登園して 歌聴いて 体操みて 一緒に踊って 給食食べるのみて
先生と父兄との懇談会もあり            ↑
                              ↑
ここのところ 発表会 ギロコン コンクール   ↑    などなど ピアノ頭だった私も
ちゃんと 母してます                 ↑
                              ↑
                              ↑
                          しかしこの辺
                 けっこう はずかしいぞ この年になると


思い返せば 長女の時は 子供への出し物でママたちでアンパンマンのかっこうをしてアンパンマン体操を踊ったことも…(もじもじくんのカッコ、メイクのママたちもいた)
幼稚園クラスを役員した時はママさんバレー大会応援にパンダのきぐるみ着させられたことも…(しかも真夏)
父兄対抗リレーも走ったわ。(夫に「いのししが走ってた」と言われた)
けど あの頃は照れながらも きゃぁきゃぁ~ って楽しんでたわ。私。

今やもう 孫と一緒に踊るという域ですね。きゃぁきゃぁ とはならないし。
若ママの子育て悩みを ふふん と余裕でアドバイスする私。
貫禄よ。貫禄。

あぁ 私 確実にババァ本マダムの域に入ったのね。
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-09 23:24

素晴らしい日

昨日は安田裕子先生を迎えてギロックのメンバーで
お迎えギロック演奏をしました。
素敵なサロンで
それはそれは 素晴らしいひとときでした。
みんなが弾いたギロックの曲に 心ツンツンされる。 泣きそう…


それにしても…
あ~~~安田先生素敵な方。

私、はじめましてだったので
先生の前で弾くのもめちゃ緊張したし
ランチも 人数が少なくて 
「私 粗相したら どうしよう…やめとけばよかったかな…」

なんて思ったけれど

先生の音楽に向かう凛としたエネルギー はつらつさ 優しさ 暖かさ かわいらしさ 

会わなければわからなかった。
「私これからも がんばれる 」
って思った。
会えてよかった~。

そしてギロックの会に出会えてよかった。
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-08 12:43

毎朝

この前、十数年使ったオーブンレンジが動かなくなっちまいました。
(寿命ですね)

ということは 今家には、電子レンジもオーブンもトースターも ない って事です。

ということは 冷凍ご飯も、冷凍おにぎりも、ピザも 冷凍食品も 食べられないって事です 。


早く新しいの買えば? って話だと思いますが


ボーナス出るまで 待つ 。 に決定。  (なんとなく)

ま、↑ は 食べられなくてもなんとかしのげるけれど

一番困るのは 朝のトースト ですね。
トースターとかなら1000円で売ってるけど
なんと言っても置き場所とるのがいやなので 

買わない 。 に決定。  (全部私ひとりの判断)

で、今毎朝 こんな風に焼いてます。

d0054498_206612.jpg


これが けっこう 美味しい!!
[PR]
by yukki2966 | 2006-06-06 09:38