<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして終了~

d0054498_11533091.jpg

仙台 桜 今最高にきれいです。

そして発表会無事終了しました~。
うーーん!全体的によかったんじゃないでしょうか。(自分でいうけれどすみません)

うちは一番大きい子で6年生ふたり(ひとりは発熱で欠席)
あとは年長~小学中学年までの小さい子たち演奏メインで
友人の教室はほぼ高学年以上のおにいちゃんお姉さん演奏メインで
バランス的にもよかったし
全員暗譜でよく弾けたわ~感心~~~(先生バカ)
生徒ちゃんたちも お母さんたちも もんなのよい笑顔が見られました。

私たちの演奏も あはは(笑)   80点   かな。
曲はチャイコのコンチェルト1番連弾用編曲です。

最後の言葉でも生徒たちにいったのだけど
『自分で自分に100点を出すのはなかなかピアノ演奏では難しいですが…』

はぁ。。。本当。。。難しい。。。


ところで、当日の画像まったく残ってません。

もうリハから終了片付けまでジェットコースター状況で
とてもとても…とほほ。

みんなおめかしして華やかだったです。
お花もたくさん頂いて…

d0054498_11535899.jpg

家の中がフラワーガーデン化してます。
周りはすごいちらかりようなんで花だけアップで。
d0054498_11542119.jpg

miiboさん、きてくれてありがと~!
[PR]
by yukki2966 | 2006-04-24 12:27

いよいよ明日

ですわ。

なんか今日いきなり腰が痛いです…私。

2日前につきゆびした生徒ちゃんがいます。

今日38度の熱で『明日はどうなるか…』と連絡があった子がいます。



でもでもね!みんなよくがんばったわ(私も!)
がんばりには100点満点(私も100点満点!)

明日は みんなの笑顔がみたい  みんなの演奏後の  !!

私も笑顔でいたい   講師演奏後に  !!



という事で明日行ってきま~す!
皆様 いろいろ お励ましの言葉ありがとうございました。

実は実家から鬼ばばあが 見物にやってきてるので
発表会後は ちょっと 温泉に行ってきます。

更新は月曜以降になりま~す♪


d0054498_0103624.jpg

            明日はこんな私(ボディもこんなんでありたい)
d0054498_016813.jpg

[PR]
by yukki2966 | 2006-04-22 00:04

心配なこと

発表会まであと一週間なので

残っている事を片付けて
本番を迎えます~~

あ~ドキドキ


一番気になってるのが 

自分の頭

先週、保育園のお迎えの後に

洗剤、歯ブラシ、モロモロ1000円以上の買い物で
レジでお金を払おうとしたら

財布が ない  。

「さいふを~わすれて~ゆかい~な~…」

サザエさん  な    私  。

が、ラッキーな事に

保育園から雑費のおつり600円が茶封筒に入ってあったので

どうしてもかわなければならなかった洗剤348円を買って

そして、雑貨売り場から食品売り場に移り

どうしても買わなければならなかった油揚げとたまごを252円の予算の元
選んでいたら超かなしくなりました…。

だってさ、たまごは小パックしか買えないし
油揚げも希望の5枚158円のがかえず
1枚98円のしか買えなかったし…

この 哀しさ わかります  ?


てなカンジで 中身は いつも心配なんだけれど

外見も今 かなり ヤバイ 。

定期的にかけている 縮毛矯正がすっかりとれ

一ヶ月前のカットに失敗し

シルエットが    正四角形  な  もわもわな  頭   。



どうしよう…



はやく 美容院 行きたい !!
[PR]
by yukki2966 | 2006-04-17 04:07

おきみやげ

お、なんか調子よく本日2度目の投稿です~

お引越しする友人が
「あんたんちはグルメだからこれおとり寄せしたのよ~」


d0054498_20201025.jpg


これをくれたのですが。
ポテトチップチョコレート

ぎざぎざの厚地ポテチにチョコをかけた…
まさに、その通りの味。

いや、まずくはないんですけどね。
ただ、その通りの味すぎて ある意味驚き。

っつーか、食べながら めっちゃカロリー気になる~~~
ポテチだけでも 気にしながら食べるのに その上にチョコ だよ 。
同じカロリー摂取するならば

別々が いい 私  。

ごめんなさい。ロイズさん けして けなしてません。


それからもひとつ ↑ の友人のおきみやげ
d0054498_20212075.jpg


引越しやさんが運んでくれなかった金魚…

でか。
ご老体です。
[PR]
by yukki2966 | 2006-04-06 20:33

ここ数日



          

        発表会前だから昨日から明日まで3日間ここでレッスン(やっと空いてた)
d0054498_19315592.jpg



        ひろ~~~~~響きもいいしやっぱ音がよくわかるな。
d0054498_19314699.jpg



        昨日は9時5時でとって、午前中は生徒ちゃんたちを詰め
        午後は自分の練習。
        フルに活用。

        よいわ~~気持ちも引き締まるし。
        歩いてこれる距離だし。
        いつも、ここでレッスンや練習できたらいいのに

       
        しかし…家庭を持って9時5時出勤してる方達の気持ちよくわかった…
        大変ですね。ご苦労様。
       
        帰ってくると  家ん中  朝のまま…(これ以上は自粛)
[PR]
by yukki2966 | 2006-04-06 19:59

新学期

ですね~
いや、学校なんかはまだよね。

保育園が4月1日入園進級式だったもので。
私も、ブログいいかげん新学期にしろってカンジで。はい。

あ~~とっても、後ろめたいんですよ。こんなにほっておいたのって。
自分の所なんだから、自由でいいじゃ~んって気持ちと
心やさしいみなさんが
私なんかにも
ちょっとは
「どうしたんだろ」って思ってくださっていると思うと
ひじょーにうしろめたかったりするんですが。

私にとってブログはみなさんとのコミュニケーション&あそび心なのですね。
なのに夜になって出てくる言葉が
「つかれだ…」
「はぁ(ため息)…」
ばっかで
コミュニケーション&あそび心までテンションがあがんない↓あがんない↓

で、今日もあがんないままの更新となりましたが

この前、あ、今日コレ書こうって思ったことがあって。
けっこう淡々としている私なのですが
あんまりドカーーンってメラメラと怒ることもありませんが(家族以外に)

この前小児科に子供を連れていった時
3歳くらいの坊やボウシの下の頭は短髪なのね。
でもうなじにかかっている髪だけのばしているの(親の趣味ね)。
そして、そののばしている部分だけ茶髪なのね。

(じーーっと見つめながら)「うーーーー許せん!!!!」(心の中はメラメラ)

もったいなくないですか?そのままでやわらかくてきれいな子供の髪を染めるなんて。
高校生くらいになって自分の意志でやるのはどーぞって思うのよ。
私もカラーリングしてるし カラー反対とかじゃなく
親がさ、染めさせるのは、なんかね「痛っ」って思ってしまうな。
子供は望んでないだろ~~って思うのぉ。
なんか生理的にいやなのぉ~(小さな叫び)

って、2週間前くらいに書こうかなって思ったこと書いてる私。。。↓↓↓(泣)

ま、こんな感じでぼちぼち気ままに更新してゆきますネ。
[PR]
by yukki2966 | 2006-04-04 00:14