<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記念日

下がりきらなかった次女の熱が今朝やっとひいてました。
そして今日(昨日だけど)は長女の卒業式。

式までに行こうと思っていた美容院も発熱騒動でいけずじまい…
まぁな~卒業式といえどもそのまま同じメンバーで(出る子もいるけど)
中学に上がるわけだしぃ

「涙?へ?」

とか思っていましたが

最後の「わたしたちは~」「今日~」「旅立ちの日を~」みたいな(おなじみですね)
卒業生が順番に叫ぶ言葉を聞いて
ぼろぼろ涙する5年生の子たちを見ていたら
私ったら、思わずコメカミが熱くなってきたのでした。

もちろん卒業生も半分くらいが涙ホロホロきていたので
(泣いてない子もじわっときている・含長女)
 卒業生の涙    
 ↓
それを見て出席在校生の5年生が涙
 ↓
それを見た私が涙(なんであなたたちが泣くの~私もつられちゃうでしょ~みたいな)
の図ですね。

あと旅立ち系の合唱にもきますね。やっぱり。
清らかな歌声を聴いていると
「あなたたち、みんないい子だね!」って思う。

進行もすっきりしていて
思いのほか良い卒業式でした。

そして午後は念願のレッスンも行え
それから今日(昨日か)は次女が4歳の誕生日でもありました。

卒業式とレッスンの合間にトイザラすとケーキ屋さんに駆け込む
じんわり×ドタバタ 記念日となりました。

明日から4日間新潟、名古屋と行ってきまーす。
(親に顔みせ巡り)
[PR]
by yukki2966 | 2006-03-18 00:58

今日は

長女も次女も発熱です。ははははは!!(←壊れてる)

私、時間の都合で振り替えレッスンできないので
もー今日一日スケジュール調整やってました。
(病院と世話の合間にね)
お母様たちと連絡とりあって
春休みもできるだけレッスンだ。
とはいえ、転勤族たちはもちろんここが地元ではないので
帰省 があるのよね。
でもはやめに帰ってきてもらう事にしました。

仕上がりまでまだまだだし
うちは習いはじめて1,2年の小さい子~小学低学年がほぼなんで
レッスンがお休みになると
気持ちもすっかりどこかにいってしまうから休みたくない。

去年とまったく同じ時期にの発表会
去年はわりとすんなりうまくいったけれど
今年は何かと困難が…

あらゆることもっときちんと想定して運ばないとだめだな…。

あ、こんな つぶやき記事 ばっかでごめんなさい。

画像ですこし華やぎを
d0054498_02066.jpg


このジャム大好き。ブルーベリー ブラックチェリー いちご ブラックベリー 
4種ごろごろはいってるの。
おいしーです。砂糖不使用ってとこもいいね♪
[PR]
by yukki2966 | 2006-03-15 00:08

はぅ。。

日中ブログ開くのをお預けにしてます。

ネットは子供が寝たあと10時以降に…って思ってたら

私も寝てましたzzzzzzzzzzzzzzzzzzzははは。
みなさんのところなかなか伺えなくてゴメンなさい。


金曜日 出張レッスン2軒行く日なんですが
1軒目で保育園から携帯に電話が
「2回くらい吐いてまして…元気は元気なのですが」…と。

幸い保育園から1kmくらいのお宅なので
「あ~~~あと20分したら(レッスン終ったら)行きます。」と私。
2軒目(ふたり)はキャンセルの電話を入れて。

保育園に着くとちょうど3回目吐いてたところで
吐き終わると、「あ~~すっきりした!」とぴょんぴょん跳ね回って
私も先生も「や、やめて~~~」と。

その後病院につれていき ウイルス性の軽い胃腸炎だったのですが
次の日には何事もなかったように元気になりました。

こんなんですよ。私。
発表会前だというのに
こんなんです。

やっぱり、無理があるのか…とか

子供よりレッスンの進み具合心配してどうする…とか

はぅ…

でも、めげてらんない。

めげるなら、先生やめてしまえ!って話だし。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

話変えます。

花粉飛んでますね。

昨年までの私、スギにはなんの反応もなく
スギが過ぎ去った頃でてくる、カモガヤ ブタクサ などに反応。

しかし、、、今年 なんか すでに反応している模様。。。


やだーーーーーー!!

ついに私もスギ花粉症デビューかも。
[PR]
by yukki2966 | 2006-03-13 08:23

賞味期限きれてます画像

ずっとパソコン開けずに生活してました。

はぁ~~何書こう…
という時は画像でいってみよう♪

d0054498_5374295.jpg

          こんなんも作ったのよ。バナナパンだいすき。

d0054498_5381120.jpg

d0054498_5382450.jpg

          3月3日にアップしようと思ってたのよ…。

d0054498_5384518.jpg

          これだけが新鮮画像 昨晩のスープカレー

野菜をたくさんとりたい時はポトフかスープカレーだわ。
じゃがいも、人参、たまねぎ、セロリ、しいたけ、ごぼう、トマト入ってます~
[PR]
by yukki2966 | 2006-03-09 05:50

ランチ

お友達とランチに行ってきました。
自宅レストラン
仙台 多いですね。
その中のここ
素敵なご自宅に招かれ あたたかいお料理でもてなしてもらえるくつろぎの贅沢な時間(キラン)
 という感じです。
器がとっても素敵でオーナーさんも暖かくもてなしてくださいました。

ひとつひとつ出てくる度に私たち
「きゃ~きゃ~」でしたね。(笑)


はじめていくお店でしたがネットに地図が載ってたんですね
そこは、うちからは車で20分くらいのところでたまに通るくらいだったのですが
「はいはい。ここね!」
と思えたのは

目印が のりこ小児科 だったから。

のりこ小児科 にお世話になった事はないですが
通るたびに
「あ、のりこ小児科」って目に入ってきてたんですよね。

なんか インパクトありません?
ってか、どんな のりこ先生なんだろう…って想像しません?
のりこ先生はきっと長身の美女よって思っている私です。
そして長い髪をひとつにまとめているのよ。

名前を称号にするって結構インパクトですよね。

私なら ゆ○○ピアノ教室って事でしょ。

私、ちょっと抵抗あるな。


どうしよう…
のりこ小児科 で検索した方は
このブログがでてきちゃうかな。くだらなくてごめんなさい。


それより、何より、お友達とのランチ 美味しくて楽しかったって話でした~♪


d0054498_12404725.jpg


                          ↑

               食後ではなく食間のデザート!!
               画像はないけれど食後のデザートは抹茶のケーキ!!
[PR]
by yukki2966 | 2006-03-02 05:58