<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年はのんびりな大晦日

毎年こっちで普通に新年を迎えますが
おせちもいつもならば3、4品くらいはつくったりもしてました。
…が、今年は煮物だけ。d0054498_206654.jpg

今年は中華おせちを頼んじゃいました。
(まだあけてないので画像は後日)
しかも夫が風邪で寝てる。
子供はドラえもん見てる。
なんで、今年はこんなにのんびりしちゃってます~。

こちらにいらしてくださる皆様
それから
見ていてくれてる
忘れてはならぬ遠くの友よ~~~

また、来年もよろしく。
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-31 20:14

忘年オフ会

昨日はいきおいで決定した忘年オフ会でした。
メンバーは私、miiboさん、eriさん。kaboさんは残念ながら欠席。

d0054498_005620.jpg

       ブログでもセンスキラリのeriさんが見つけてくれたお店。
       おっされーでめちゃ美味でしかも安い!最高!

d0054498_011110.jpg

                まずはかんぱ~い!
          グラスもひとつひとつかわいいのよ。
       しかし…ひとりだけ生頼むおっさん系がいますね。
             さて、誰でしょう?あててください。(バレバレだけど)

d0054498_01417.jpg

                帆立のスモークサーモン巻き

d0054498_021668.jpg

                 クリームチーズのサラダ

d0054498_024436.jpg

                 鶏料理

d0054498_025726.jpg

                 なんとかのジュレ

d0054498_032429.jpg

                 ジャコのパスタ

d0054498_04620.jpg

                 デザート~~~

これに飲み放題つき3000円です。超満足ですわ。私。
普段は飲まないって言っている私以外ふたり。
普通にガンガン飲んでました。
そして誰ひとり顔色変えず…。

ネットがなかったらありえなかった関係なのに
なんだかとてもリキミなしにくつろげる関係。出会いに感謝です。

その後、miiboさんは優しいだんな様にもっていかれて
私とeriさんは冷たい空気の中、街をなぜか競歩し
もう一軒のお店でジュース1杯でなんてことない話で2時間盛り上がったのでした。なはは~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日付も気づけば31日に。
ブログでお付き合いさせていただいている皆様。
いつも楽しく、そして励まされております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年もどうぞ変わらぬおつきあいよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-31 00:39

レッスン終了

昨日27日おさらい会で今年のレッスン終了でした。
は~~無事終ってよかったわ~~。

なにが心配だったかって
ここまで準備(会場・ケーキ・お菓子・プレゼント)して
みんなもがんばって練習して
次女に熱でも出されたら…ということ。
平日だから夫を頼りにもできないし
無事体調崩すことなくよかった~。
(しかし、綱渡りな私だわ…)

春には発表会があるから何も無理やりやらなくてもよいのだけれど
パーティー付きのお楽しみ会的な会は年に一度のうちの恒例行事なんで。
お母さんたちとゆっくりお話できるのもこの日だけだし。
今年習い始めた子も多いので
発表会の前に人前での演奏を経験できてよかったわん。

画像いろいろ撮ろうとデジカメ用意していったのに
すっかり一枚も撮ってない…


さあ~て、明日は年賀状作りだ。(ひょえ、、、ハズカシ)
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-28 03:38

クリスマスアイテム

d0054498_23303833.jpg

      10年愛用ツリー。電球巻くのが大変来年こそファイバーツリーに買い換えたい…

d0054498_23305790.jpg

                     ごてごてのケーキ

d0054498_23311761.jpg

                      いただき物

d0054498_23314090.jpg

                   なんてことないたらこスパ

d0054498_2332223.jpg

                昨日届いた奏一くん、やっぱいいわ!

d0054498_23323035.jpg

                      ハッピークリスマ~ス~

d0054498_05205.jpg

                      これから枕もとへ

d0054498_053361.jpg

                サンタサンあてへの手紙どこへかくすか…
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-24 23:46

大きけりゃいいってもんじゃなかった

みなさん。牡蠣は好きですか?
私はだ~~~~~~~~~~~~~い好き!!

牡蠣フライ、ベーコン巻きソテーなんかも良いですが
生牡蠣にレモンをしぼって、白ワインで頂く。コレ最高の食べ方ですネ。

宮城の牡蠣って小粒なんですよね。
今までソコがちょっと物足りなさを感じていた私。

しかし昨日、宮城県産大粒牡蠣を発見!!即購入。

昨日は夫が出張で一人で全部食べました。(子供は生牡蠣食べないんで)


んー … … … …。

なんか、ちょっとイマイチ?
味にコクと締まりが ナイ


日付は今日に変わり
皆さん海老好きでしょ?海老よ海老!!
そして今日、一口では食べられない大きな海老ワンタンを発見
一個25グラムジャンボサイズ即購入。

麻婆豆腐を作ったのでその海老ワンタンをスープにしようとワクワク♪


んー … … … … …。

なんか、とってもイマイチ。
チュルっていかないの。ダメねコレも。却下。


宮城県産牡蠣もワンタンも
小さい方が良いんだと
大きな発見をしました~。


なんでも大きい方をとる舌きりすずめのいじわるばあさん的思考ではダメですね…

おまけ
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-22 00:44

こ、こんばんわ、、、

柱の陰からのぞく気分です。ひひ。

数えてみると5日間更新してなかったですが
感覚的に2週間くらいパソからはなれていた気分です。
先週は毎日フルで動いていたので
(ピアノやら子供やらいろいろで)
とてもとてもパソの前に座れなかったんです。

昨日は更新するかとパソの前に座ったけれど
はてはて、、、何を書いて良いのやら???とさっぱり思いうかばず
リビングで横になって考えているうちに
グーグー横になって寝てしまい、夜中にブルルと寒くなって布団に入りました。


そういえば先週の火曜日はギロックのお勉強会だったのですが
先々月と先月は長女学校の用のためと、半日検診のため、お休みだったので
3ヶ月ぶりだったわけです。
一応練習もしていったのですが
弾くつもりだったのですが
なんか…弾けなかったですよ。
譜めくりして連弾だけちょこっと弾いて元気よくランチして帰ってきたです。

は。。。情けな。。。

今まではだいたいお休みせずに出席してたので
たいして練習してなくても平気で弾いてたのに
先週はなんかビビって弾けませんでした。
まるで初めて見学に来た人のようでした。

元気よくランチしたわりには、ちょっと落ち込みで帰りました…。

何が言いたいのかというと
ブログにしても勉強会にしても
休みがつづくと、それに対する感覚が離れていってしまうんだな…と。

ブログはたった5日
ギロックは3ヶ月なんだけど。はは。

でもどっちも楽しく有意義なものなので
来年も続けて行こうと思います~。
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-18 23:41

今日の仙台

kaboさん画像を見て仙台は今雪の中って皆さんお思いでしょ?


今日の仙台はこんなもんです~

d0054498_12303717.jpg

ベランダから撮りました~
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-12 12:42

大井和郎さんサロンコンサート

ピアニスト大井和郎さんサロンコンサートに行ってきました。

曲目は

ベートーヴェン ソナタ 第8番 「悲愴」

ショパン     幻想即興曲

         バラード3番

リスト      スタバットマーテル(聖母)

         即興曲

リスト編曲~ヴェルディーのオペラからのパラフレーズ集より

         サルベマリア

         イル・トラヴァ-レ

         エルナーニ

12月19日 東京 文教シビックホールでの公演と同プログラムだそうです。

サロンコンサートでも充分に曲に聴き入ってしまいましたが
できることならばやはりホールで聴きたかった。
(後ろの方も休憩時にブツブツそう言ってた)

特にリスト編曲 ヴェルディーのオペラは本当に素晴らしかったです。
限りなく幅のあるダイナミックス、細やかな声部表現、
ピアノだけでの表現とは信じられない思いがしました。
というか私の頭の中はとてもオペラ鑑賞状態でした。
これがホールで聴いたら、どんな風に聴こえるのだろう…と。
素晴らしいピアニストさんだと思います。


お近くの方は是非♪
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-12 10:57

ランキング2位

先日一本の電話が鳴り…
4年前にお引越しした生徒ちゃんが戻ってくる。

ちっちゃな年少さんの時に10ヶ月間教えた子なんだけど

「またピアノ教えてください」と
小学3年生目前に戻ってくる。

きゃあ~感慨深い。

つーか

私、仙台かなりながいな~~~
引越しした人が戻ってくるほど長くいると思わなかったです。



突然ですが私の移住履歴(この場合住んだ家ってことで)

 
 新潟県(18年間)
     ↓
 神奈川県(4年間)
     ↓
 東京都世田谷区(3年半)
     ↓
 神奈川県川崎市(6ヶ月)
     ↓
 千葉県(総武線沿3年半)
     ↓
 千葉県(京葉線沿1年半)
     ↓
 現在仙台市(7年目!!)

生まれ育った実家に続く居住年数ランキング第2位です!



仙台は大好きだからずっと住んでもいいくらいだけれど


それなら…もっと広い家に住みたいもんだわ~

<希望>

6LDKの防音室装備の超高級マンション
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-10 01:08

保育園のお遊戯会

今日は次女の保育園のお遊戯会があったんですよ~。

夫も午前休みをとって一緒に行きました。
が、この夫

「次女が終ったたら車でまってていい~?」とか言うんです。

登園からお遊戯開始まで結構な時間があったんで
待つ事になれていない昨晩午前様の夫のこの発言ですね。
長女の頃の事もなんだかすっかり忘れてるし。

「なぬを言うか!ダメダメ。ちゃんと終了後の懇談会まで出てよ!
私はずっとこういう時間を過ごしてきたんだからねっ!
子育てってこういう事なのよっ!!」
とありとあらゆる意味を込めて怒り気味に。

で、夫、ちゃんと最後の園長先生のお話まで聴き
クラス懇談会で感想も述べてました。

結果、結構楽しかったようで、夫婦の会話もはずみましたわ。


もちろん0歳から年長さんまでの子供たちは
とってもかわいくパワフル。

うちの子は金太郎と桃太郎と「もしもしカメよ」が振りつきで3番まで歌えて ナイス天才!
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-08 23:02