人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の印象

ひきこもりだった私も先日久しぶりに、ランチにでかけた。
たびたび登場するエレガント友人と。
友人といっても     ↑  この人真っ直ぐにピアノの先生道を歩いてきた
大先輩でもある。
出会いはギロックの会なのだが
発表会を合同で行うことにしてから1年くらいのおつきあいである。
先日の前に会ったときに豆乳鍋の話になって
私が「豆乳鍋のしめはやっぱりラーメンだよね(鍋の後の豆乳スープにいれる)
めちゃうまだよめちゃうま」
と力説したら、ラーメンは入れたことがないらしく
「今度やってみるね」
と言ってくれた。
そして先日のランチで
「やってみたよ。あれ。そのまま鍋に入れたらドロドロになってすんごい気持ち悪かった。」
どうやら下ゆでしなかったらしい。
あたりまえだ。固めに下ゆでしなければ、ラーメンゆでたドロドロと
豆乳の煮詰まったドロドロで大変なことになるのは想像がつく。
いくら私は食べないと言っても私が教えた「しめのラーメン」がそんな姿になったと
軽くショックを受けていたら、
「でもね。家族には言ったの。こーゆーのが好きそうかもって。」
私は2度目の軽いショックを受けた。
1年つきあってきた、私の印象→こーゆーのが好きな人→変なもの好きなひと??
                                または→変人味覚??

私は怖くて質問できなかった。
「ね、ね、どーゆーこと?」

私の印象_d0054498_10451872.jpg


その日食べたランチ豆乳鍋つき和食ランチ
ボケてるけど、とっても寂しい文章になってしまったので載せます。
ゆば、おそば、玄米ご飯の海苔巻、天ぷら5種、茶碗蒸など。
おいしかったーーーー。
デザートはすいかとフルーツ羊羹。
コーヒーを飲みながら、「駆け落ちするなら誰がいいか」
の話題でもりあがりました。
by yukki2966 | 2005-06-17 10:45
<< 森に行ってきた。 大量発生? >>