人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の結膜炎

↓の長女のプレゼントを買いにいっているとき
次女の目から目やにが出ているのに気づく。

夫が「どうしたんだろう…明日病院連れていってね」ってやけに心配しているけど
私はこれまでの子育て経験より
かぜ引いてるし抵抗力が落ちて結膜炎だろうって思ってた。

今日の朝は昨日よりよくなってるし
目やにもなくかゆがっている様子もなく
月曜はアナウンス教室もあるので
そのまま保育園に行かせた。

アナウンス教室から帰った午後一
夫から
「次女の目は病院に行ってどうだった?」とメールが…

「げ。まだ心配してたんだ・・・病院行ってないとか言ったら怒るだろうな~」
と思い
とりあえず保育園に℡する。

「言われてみれば少し目が赤いですが次女ちゃん目を気にすることもなく元気ですよ」
とのこと。

夫に
「朝ほとんどよくなってたし行ってないよ。
今保育園℡したけど変わりないって言ってたし大丈夫でしょ」
とメールをかえす。

返事
「目のことは心配しすぎるくらいでちょうどいいんだ。
明日かならず病院行って!」と。

あーーーあのさーーー私の今までの経験上
病院いっても結膜炎と言われて、目薬もらって終りなんだよね…
その目薬だってたいして使わず治っちゃうんだよね…
行かなくてもたいがい大丈夫なんだよね…

と言いかえしたい気持ちをぐっと抑え

「今日はピアノお休みがふたりもいてはやくおわるから病院行ってきます。」
と返事。

ま、ここで言い合いするより病院行けってことよね。
良き人間関係は良きバランスで保つ By.yukki2966

そして、病院に行き私が思ったとおりの結果で終わりました。

でめたしでめたし。
by yukki2966 | 2006-12-05 00:47
<< 予想をうわまわり ファッション感覚 >>