人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院の店長さんみてわがふりなおせ

先週から 春畑セロリさん講座 ギロック勉強会 
生徒とお母さん集めて今週末ステップのリハ 長女学校の参観&懇談会 
もちろん夕方から毎日レッスン 
そして明日はピアノの先生方とボランティア演奏会
とイベントだらけの中気が付いた  ボサボサ頭  。

何もない日にいこ~~なんて思ってたんだけど
結局はせっぱ詰まって行くのよね。私。

行ってきました美容室5ヵ月ぶり。
その5ヶ月ぶりのいつもの美容室に異変が…

その美容室は店長さんと店員さん2人でやっていってる小さい美容室。
内装もシンプルで落ち着ける雰囲気。
なにより店長さんはめちゃくちゃ丁寧にやってくれるし技術的にもばっちし
それに加えその店長さん 爽やか~~~な青年風 なんです。
年は私より3つ上なんだけど細くて中性的で銀縁めがねかけてて 
30くらいに見えるんだよね。

私思うんですけど
やっぱ男の美容師さんって中性的なほうがいいのよ。
筋肉もりもりのマッチョな美容師なんてやだし
もしも私が駆け落ちしたいナンバーワンの佐藤浩市が美容師だったら
白髪の一本でもみられたくないから
別の美容院でできれいにしてから佐藤浩市美容室にいかなきゃだし
だから 男の美容師さんなら白髪の相談も気軽にできる中性的な男性に限るね。

で、話を前に戻しますが
その5月ぶりに行ってお店のカードを出して店長さんに渡した瞬間
がががががーーーーーん

髪の毛さらさら~の銀縁めがねの青年風の店長さんが
ニット帽かぶって ロン毛にして ひげ生やして アーミー調のパンツはいてる

この驚きわかります?
この落胆わかります?

佐藤浩市がハゲヅラかぶってコントしているのと同じくらい ありえない。
「それもありだね」 じゃなくて 「ないないそれは断じてない」

なので思い切って
「あ、あのぉ~イメチェンしたんですか?」って聞いたら
「あ、どうですか?」って言うので
「私は前の方が爽やかでいいと思うし、ここにくるおばさんたちはみんなそう思っていると思いますよ。もうそれは絶対だから!」
と力強くアドバイスしたら
「実は結構同じ事言われるんです…じゃぁ…やっぱりそうしようかな…」と。

爽やかな青年風の店長さんはワイルドに憧れているんだそう…
自分にないものに憧れる気持ちはわかるけどねぇ。
今 ちょい悪おやじ 流行ってるしねぇ
しかし いくら憧れようが 流行ってようが
自分にないものをやろうとするとコントになっちゃうって事がよくわかったわ。
私も気をつけよー

あぁこの私の結論を皆さんに発表できてすっきりした。
さぁ~~て 明日も早い寝よっと。
by yukki2966 | 2006-10-20 01:10
<< ひだまりコンサート&関係ない画像 せんくら >>