人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

夏休み明けから腰がいたくなりはじめて
よくなたかなぁ~と思ったら またいてててて となってのくり返しで
整骨院通ってました…

原因は夏休み16キロを抱えて急激な坂を登って しかも
アブに追われて きゃーーーっってそのまま走ったこと しか思い浮ばないんだけど

突詰めると私も年なのね。って結論に行き着くわけで
整骨院の先生にも
「腹筋ないですよね、、、」って言われ
そうか結局は私の日頃の運動不足のせいってわけね。
はぁ。。。私が悪いってことね
と落ち込む日々でした。
しかも、貧血と重なりひどかったここ数日

本当体調子悪いと落ち込むもんですね~
よくなったら運動するわ。私。

ピアノに関しては ステップまであと1ヶ月きって
「あ~~~~無事ステージに立たせてあげられるんだろうか~~~~~」
と悶々してきました。
発表会ともコンクールともちがう初めてのことなんで選曲もこれでよかったんだろうかと悶々。
悶々してもしょうがないんだけどね。
できるかぎりがんばりましょう。
どんな場でも人に聴かせるときはできるだけ曲のよさが伝わる演奏をして欲しいと願います。

ところで最近みなさん驚くことってありました?
私はありました!
この前弟の彼女が来た時 
ステキに包装されたステキなお店風の洋菓子詰め合わせをいただきました。
まぁおいしいそうな焼き菓子たちだこと。
これが 一口たべて え? と。
美味しくなかったんです。
美味しくないって おぇっ ってなるって事ではもちろんないんだけれど
ひとくちふたくち食べたら すすまない…
こんなにお洒落でステキな箱に入っているのに
例えば
よく観光地に置いてあるお土産用お菓子ってありますよね~
そこの名産を使っていて手ごろなお値段で みたいな。
青森のりんごケーキだけど九州の会社で作ってる みたいな。
なんとかクッキーとかなんとかケーキとか。
それでも私それなりに美味しくいただけます。
逆に味に期待してない分「結構美味しいじゃん!」
と思ったり。もちろん完食します。

しかし、、、彼女のくれたお菓子は…箱から減らない。
子供も食べない。
しかも その包装には 
「職人焼き 菓子職人の粋を感じていただければ幸いです。」
と書いてある事にまた驚き…
どんな職人さんなのよっ逆に会って見たいゎ。
もちろん美味しくないお菓子をくれたって彼女はとってもいい子でかわいかった。
こんなマズイ菓子もってくるなんて!とはまったく思わないんだけど
(彼女もきっと食べたことないけどこのステキなお店なら大丈夫ねと思ったのだろう)

焼き菓子がこんなに美味しくないって
いや~すげー驚いたよ。


てか、もしかしてすごくどうでもいい?
私っていつもどうでもいい話をどうしてそんなに書きたいんだろう…
たぶん自分がこういうこと書いててなんか楽しいのよね。
いつもおつきあいありがとうございます…(恐縮してきた)
by yukki2966 | 2006-09-27 13:05
<< 回想 弟が彼女をつれてきた >>