大井和郎さんサロンコンサート

ピアニスト大井和郎さんサロンコンサートに行ってきました。

曲目は

ベートーヴェン ソナタ 第8番 「悲愴」

ショパン     幻想即興曲

         バラード3番

リスト      スタバットマーテル(聖母)

         即興曲

リスト編曲~ヴェルディーのオペラからのパラフレーズ集より

         サルベマリア

         イル・トラヴァ-レ

         エルナーニ

12月19日 東京 文教シビックホールでの公演と同プログラムだそうです。

サロンコンサートでも充分に曲に聴き入ってしまいましたが
できることならばやはりホールで聴きたかった。
(後ろの方も休憩時にブツブツそう言ってた)

特にリスト編曲 ヴェルディーのオペラは本当に素晴らしかったです。
限りなく幅のあるダイナミックス、細やかな声部表現、
ピアノだけでの表現とは信じられない思いがしました。
というか私の頭の中はとてもオペラ鑑賞状態でした。
これがホールで聴いたら、どんな風に聴こえるのだろう…と。
素晴らしいピアニストさんだと思います。


お近くの方は是非♪
[PR]
by yukki2966 | 2005-12-12 10:57
<< 今日の仙台 ランキング2位 >>