人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のルール

さっき↓のコメントを書き終わった頃
かなり酔って夫が帰宅し
尊敬する上司が転勤するって話が今日あったらしく
すこしショックのようで
あーだ、こーだ、私に話してきました。

それは、ちゃんと聞いてあげましたよ。
私だって大好きな友達や先輩が自分から遠くはなれたら寂しいし。

でも酔っ払いとシラフの会話ってほとんど成り立たないんですよね~。

で、ひととおり話終ったら
フローリングの上でコートもきたまま寝てるから
「ほら~はやく寝なよー!」
と言ってもそのまんまなんで
つきあってらんないと思い
その上から毛布をかけて
私は子供と一緒の寝室で寝始めました。

そしたらしばらくして
夫がドアをあけ
「そのままほったらかして寝るなんて冷たいな!」だって。

そしてプンプンと夫は自分の寝室で寝ました。

私冷たいでしょうかね?
やっぱり意地でも着替えさせて寝室に連れてくべきでしょうか。妻としては。

私も1年に1回くらいは夜友達とでかけて
アルコール入りで帰ってきたら
絶対家族を起こさないようにしずかーに入って
すみやかにお風呂にはいりすみやかに寝ますけどね。

酔って帰ってきたら家族を起こさないように静かにすみやかに寝る。
これは我が家のルールなんですけどね。


それがどうしたって話ですね…。
ブログのコンセプトの
『3LDKでのドタバタ生活とピアノレッスンの日々』が
『3LDKでのドタバタ生活』でいいんじゃないかってカンジの今日この頃のマイブログです。
by yukki2966 | 2005-11-23 01:25
<< ちょこっとピアノレッスンの日々日記 HAPPY BIRTHDAY >>