人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルな夢

その①
某国道を時速60キロで運転する私。

対向車のミニパトに 「ボン」

「え?私もしかしてぶつかった?」
「ぶつかってないよね」
「そのままいっちゃおう」(心の中の声)

ミラーにはサイレン鳴らしてUターンしてきたミニパト。
「前の車、止まりなさい。」
婦人警官さんの声。

私横に乗る。
「私、ぶつかったのですか?」
「はい。ぶつかりましたよ。なにしらじらしい事言ってるの?」

私真っ青。
逃亡もした私。犯罪者??
婦人警官のむなぐらをつかみ
「ねえ!これ夢でしょ?ねえ夢でしょ?夢だよね???!!!!」


夢だった、、。よかった。、、、まじほっとした。


その②
ウララさんのコンサート前日。
私はコンサート行き企画に便乗して子供も連れて東京の友達の家に2泊させてもらい
バカンスも楽しむことにした。(これ本当・コンサート時は子供は友達宅で待機)

「あぁ。明日は東京嬉しいな。」
と、そこで携帯が鳴る。

kaboさんから。
「yukkiまだ着かないの?」

「、、、え?」

時計は夕方5時40分。
「、、、ぎゃーーーー!!!日にち私間違えてる???これからコンサート??」
急げ。走る。仙台駅目指して。
走っている途中で
「子供忘れた。」

家に戻る。
荷物の準備全然できていない。
時計はすでに6時20分、、、。

「もう、、、だめ、、、私、、、コンサート聴けない、、、。
みんなに日にち間違えたから行けないなんて
死んでも言えない、、、。どうしよう、、、。 」心の中の声。

と、そこで携帯が鳴る。
携帯画面に写ったのは
動画のぽんちゃん。
色っぽく、おいでおいでしてる。

画面に向かって叫ぶ私。

「ねえ!これ夢でしょ??夢でしょ??うおおおおーーー!!!」


やっぱ夢だった。よかった。、、、まじほっとした。


私、疲れてる??なんか、でも現実にありそうでコワイ、、。
だって登場人物もなぜこんなにリアル?
作ってないです。まじです。
by yukki2966 | 2005-09-13 00:22
<< 東京行きその①友人やっちゃんと会う編 ジャズフェスで >>