人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃お気に入りの人物

以前『あらいぐまラスカル』のビデオをフリマで5巻セット1000円で買ったと
ブログでも喜びのご報告しました。

休日子供も結構喜んでくりかえし見ているのですが
やっぱりいいわ。ラスカルのお話。
素朴で淡々としたストーリーだけどその中に入り込みたくなるような
素的さがあるんだな。


近頃お気に入りの人物_d0054498_23285149.jpg

この通りラスカルも可愛いし。
スターリンもとってもいい子で。

でも大人になった私が注目した人物、、、それは。
知的で冷静でとっても素的なスターリンのお父さん。

ある日スターリンはクラスメイトと殴り合いのケンカをしていると

近頃お気に入りの人物_d0054498_2330970.jpg

「ハウザー(飼い犬)、あそこでケンカをしているのはどうやら私の息子のようだな。」
きゃーー冷静に犬に話し掛けるなんて素的!!



雇われているのに何かと文句をいうお手伝いさんが
お父さんが乗っている自動車を「あんな悪魔の乗り物」と罵倒しても

近頃お気に入りの人物_d0054498_23312543.jpg

「ははは。見解の相違ということですな。」
きゃーー誰に何言われても取り乱さないバランス感覚。
素的素的。

休日家族みんなで見ていたので、
昔、霊感占い師に
「あなたは勝新太郎系ですね。」と言われた夫に
「ほらほら、こういう人になりなよ。」

スターリンのお父さん系になるススメをしました。
by yukki2966 | 2005-09-01 00:10
<< 美人道 思いっきりぼやきです。 >>