人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常と非日常

ここんところ自分の非日常的な時間がとんと持てていないな、、。
日常(家事・子供関係の雑用)とレッスンで、夜は爆睡の日々でした。

非日常的な時間。例えば、自分のピアノを弾く時間とか、小説読んだり、映画みたり、友達とランチしたり、おしゃべりしたり、、ブログも。
旅行に行かなくても、パーティーに行かなくても、ささいな非日常の時間は自分の元気の素。

レッスンはお金をもらっている以上仕事だし、日常でも非日常でもない必死な時間とでも言いましょうか、、。

でも非日常ばっかりの毎日でも「なにやってんだあたし」って思うだろうし、
日常、非日常、仕事、うまくバランスとれると一番精神状態良好なんだろうな。

家族と過ごす土日はめちゃめちゃベタでこてこての日常。
今日、めずらしくラジオ聞きながら夕飯の仕度してて
なつかしのユーミンが流れてきたりして
「ベタだわ~」
となんだかベタさに浸っちゃいました。ユーミンは人の日常を上手く曲にしてるなあって思って、、。
そんなのも好きなんだけどね。中学のころユーミンはまったし。
今でも大好きな曲たくさんあるし(もうわざわざ聴いたりはしないけどね)。

でもたとえばヒナステラなんか、全然日常じゃないもんね。
どうにか弾けるようになって超非日常の世界に浸りたいわ。うぴ♪
by yukki2966 | 2005-07-24 23:28
<< 旅立ち 旅立ちの準備 >>