人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラーゼ

土日の私。
怒(まだ寝てたいのにおこされる)、笑(次女のあどけなさに)にはじまり
その後、怒、笑、怒、怒、笑、怒、怒、怒....と怒のわりあいが増幅していく。

とくに年のはなれたこの姉妹がどつきあいをしてると頭はチゲ鍋沸騰状態。
そこにいちいちカンにさわる事を夫にいわれた時にゃーーー!きーーーーーっ!

ま、ま、押さえて自分。

という感じで、先週末からの土日はかなりのイライラーゼでした。
『太っ腹でなんでも笑い飛ばせるひまわりのような肝っ玉かあさん』が私の理想の母像。
ま、もともと鬼母の遺伝子を受け継いでいる私は↑のようにはなれないケド。
子育て中イライラしない人なんてほとんどいないと思うし。
自分は正常の範囲であるとは思うのだが。
土日イライラ度80パーセントではマズイ。
確実に子供たちはグレて、夫は浮気に走るだろう。

私は結構、常に軽いだるさを感じている。単にぐーたらなのかもしれないが。
その軽いだるさに、子供、夫のピキーンとくる事があるとイライラするのだ。
このダルダルの原因は貧血に一因があるのだと思う。
実は極度の貧血症なんで。
たまに病院通いもするのだがここ3年は病院にも行っていなかった。
この軽いだるさにグッバイしたい。

で、先ほど、婦人科に行ってきました。(鉄剤もらいに)
でも薬は貧血の原因の検査結果がでてからと、一週間待ち。
検査結果待ちってこわ~い。どうしよう死んだら(飛躍しすぎ)。

一週間私の寿命はあとわずかと思って生きてみるか。
子供にも夫にも優しくできそー。

あ、こんなイライラーゼの私を恐怖に思わないでくださいね。
家族以外にはちっともイライラしませんから~。(これホント)
by yukki2966 | 2005-07-11 12:59
<< 元祖ベビースターぼうや 今日はカウチ >>