人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のはなし

昨日はギロックのお勉強会だった。

朝から出かけなければならない時は、前の日の夜洗濯したり
娘の保育園の仕度(持ち物など)きっちりやっといて
とりあえず朝でかけるまでに、午後からレッスンができるように
掃除や、レッスンの準備もほぼ完了状態で出かける。

こんな時の方がいつもの家事よりテキパキ進んだりする。
はー…いつもこうありたいものだ。

しかし、おとといは計算外。洗濯も出かける準備もしないまま
次女を寝かせながら自分も一緒に爆睡してしまった。。。夜9時半に。
朝起きてびっくりだ。
髪の毛もかわかさないまま寝てしまって爆発状態。
夫におはようのかわりに「ひどい頭」といわれた。
げ、昨日の食器もそのまま。

なんとか出かけるまでにとりあえずの家事は終った。
でも帰ってきてすぐに生徒がきても大丈夫状態ではなかった。
掃除機もかけてないし…。
しかもその日体験レッスンにひとりくる。

カワイに向かう車の中、私は考えた。
「今日はランチしないで帰るべきか…。」
ランチしなければ、余裕で掃除機かけて夕飯の下ごしらえもできる。
体験レッスンの万全なる構えもできる。
「うーーむ」
眉間にしわがよっていたと思う。

で、結局ランチしました。写真ないけど。(結果はやっ)
『豆入りミートソーススパゲティセット』
ランチ命。
だって他の先生たちとピアノ以外の話もしたいし~

30分前にかえればなんとかなったし。ほほほ~。
by yukki2966 | 2005-06-22 23:24
<< 今日はおひとりさま ミュージックバトン >>